人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り絵、似顔絵、時々かえる

yamahashi.exblog.jp

大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!

なんだかんだ先週一週間いろいろとあわただしくすごしてしまい、
ブログの更新がすっかりおろそかになってしまいました。

ごめんなさい。
山橋さやかです。


先月28日に大宮そごうで開催した似顔絵やさんのイベントですが、
そのときにご注文いただいた分の似顔絵を、
先日すべて納品することができました。

たくさんありますが
ここでご紹介させていただきます。



トイプードルの咲良ちゃん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10473443.jpg
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10473415.jpg
28日に似顔絵も納品させていただいたのですが、
時間差でシールも2タイプ納品させていただきました。
同じ写真がベースになった似顔絵ですが、
セリフタイプのやつはせっかくなので口を開けて笑ってる感じで描かせてもらいました!



オーストラリアンシェパードのハチちゃんナナちゃん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10473370.jpg
こちらもシールでのご注文。
毛色の綺麗な子たちだったので、その辺に気をつけて描かせてもらいました。
やさしい表情に仕上がったと思います♪


チワワの大和くん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10472154.jpg
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10473312.jpg
似顔絵とシール両方にご注文いただきました。
赤いお洋服を着た写真がベースでしたが、
服は描かず、背景を青にして男の子らしくしあがりました!



柴犬のランちゃん、ジョンくん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10472235.jpg
二人とも笑顔が可愛いですね~(^^)
ジョンくんは目の色を黒めにして、顔周りの毛もふさっとさせたので
だいぶ若々しい仕上がりになりました!
少し不機嫌な表情の写真もお預かりしていたので、自分でもどう仕上がるかな~と思っていましたが、
ふたりとも明るい表情のままで仕上げられて良かったです!
飼い主さまにも喜んでもらえてるといいですね~。



ねこのむぎちゃん、いちぷくちゃん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10473399.jpg
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10473303.jpg
名前がかわいい。
むぎちゃんは胸の毛を整えるとハート型になるらしく・・・!!
なんてラブリーなねこちゃん♪
そんなわけでがっつりハートを描かせていただきました。
ふたりともかわいい表情ですごくいい感じに仕上がったと思います!



ノーフォークテリアのモモちゃん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10472138.jpg
ノーフォークらしい、明るい表情がかわいいモモちゃん。
元気な雰囲気とかわいらしさを表現できるように描きました。
かわいいですね~(*^^*)
いい感じに仕上がったと思います!


ねこのみゅうたん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10472109.jpg
ねこらしい鋭い目つきと、
うにゅっとした口元がたまらないみゅうたんちゃん。
いい角度ですね(^^)
元になった写真ではちょっと見えなかった赤い首輪も、
絵では見えるように描かせていただきました。



ミニチュアダックスのちっちちゃん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_11405980.jpg
毛色の黒い子で、「写真だと目が見えなくなってしまう」ということだったので、
ちっちちゃんの大きい目がちゃんと目立つように描かせていただきました。
黒い毛とハイライトのグレーがメリハリになって、
より立体感のあるいい絵に仕上がったと思います!



ビションフリーゼのソルティくん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_11443019.jpg
少し首をかしげたポーズがかわいいソルティくん。
ビションのまるい髪型を意識しながら描いてたら、
もう画面いっぱいソルティくんのまるっとした感じになりました(^^)
プレゼントにされるとのことでした!喜んでいただけてるといいですね~



アメリカンショートヘアーのエースくん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10472220.jpg
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10473385.jpg
似顔絵とシールでご注文のエースくん。
じつは寝転んでひっくりかえってる写真を元に描かせてもらったのですが、
顔のアップで描いたほうがかわいいかなと、ふつうに座ってる感じの姿勢で描かせてもらいました。
シールで描いたポーズは、
私の好きなねこの香箱ポーズです♪かわいい~~・・・


シーズーのテンちゃん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_11504663.jpg
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10473404.jpg
こちらも似顔絵とシールでのご注文でした。
表情というか、丸さというか、模様の入り方というか、
なんだかいろいろなものが私のツボだったテンちゃん。
目の周りの毛の感じとか、色味とか、
丁寧に仕上げさせていただきましたよ~!



チワワのメルちゃん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10472187.jpg
まだまだ表情が幼いメルちゃん。
その場で写真を撮らせてもらっていたのですが、
耳が後ろに寝てしまっていたので、ちゃんと両耳見えるように別の写真も参考に描かせていただきました。
あどけない表情が可愛いですね♪



ミニチュアシュナウザーのジャックくん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_11505281.jpg
かっこいい髪型が特徴的なジャックくん。
マユゲの角度が鋭いので、表情は柔らかい感じになるようにとのオーダーでした。
目の角度や光の入り方で表情の柔らかさを出してみましたが、
気に入っていただけてるといいな~


ポメラニアンのアイちゃん、リオンちゃん、サクくん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10472191.jpg
同じポメちゃんでも、表情は三者三様で、
写真の写り方で性格まで見えるようでおもしろかったです(^^)
アイちゃんを真ん中に、ということだったので、
真ん中で前面に押し出して描かせていただきました。
喜んでもらえてるといいですね~




ミニチュアダックスのマロちゃんシュシュちゃん、ミシシッピニオイガメのミミちゃん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_11505613.jpg
マロちゃんシュシュちゃんの笑顔に、
ミミちゃんのキョトン顔がなんともいえない仕上がりになりました♪
黒の面積が大きくなってしまったので、
ミミちゃんの甲羅に多少緑や白などの明るめの色を足してみました。
ひさびさにカメを描かせてもらった楽しかったです~!

まろちゃんしゅしゅちゃんはふたりだけの絵も描かせてもらいました。
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_11510135.jpg
どんなときでも安定の笑顔のふたり!
描いてて癒されました~♪
背景は黄緑色で、芝生で遊んでいるような雰囲気の仕上がりになりました。



マルチーズのアミちゃん
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_11505479.jpg
まっしろふわふわなアミちゃん。
目がくりくりでかわいかったので、
かわいい表情そのままに仕上げられるように描きました。
大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10472183.jpg
そしてもう一枚、ヨークシャーテリアのエグちゃんとのツーショット。
エグちゃんは以前描かせていただいた子です。
ノートを調べたらなんと2009年のご注文!
またリピートしていただけて本当に嬉しかったです!!ありがとうございました~!!!
エグちゃんアミちゃんは名前はカタカナで、というオーダーだったのですが。。。あれ;;?
このあと書き直しました・・・
直したやつも写真撮らなきゃだったなぁ~;;



今回もご予約でたくさんたくさんご注文をいただいて、
本当に嬉しかったです!

今回の予約特典はマグネットだったのですが


大宮店での似顔絵やさん、似顔絵納品しました!_b0355441_10472129.jpg
マグネットもたくさんできました~!!
並べるとさらにかわいい~♪♪どれもかわいい~~!
どれが誰のマグネットかわかりますか~?
個人的にはカメのミミちゃんがお気に入りの仕上がりです♪


たくさんのご注文ありがとうございました!!
次回大宮店には12月18日に行く予定です。
クリスマス直前ですが、
18日にご注文の場合は、25日には仕上がりが間に合わないかもしれません。
プレゼントでご注文をお考えの場合は、
事前に写真を持ってご注文いただけると嬉しいです♪



それにしてももう年末の話・・・
一年があっというまだーー


by yamahashisayaka | 2016-09-13 12:21