人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り絵、似顔絵、時々かえる

yamahashi.exblog.jp

わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール

おはようございます山橋紗也香です。


先日武蔵村山市のイオンモールで
わんにゃん似顔絵やさんのイベントをしてきました。

たくさんのお客様に来ていただけました!
遅くなりましたがありがとうございます。


その後諸々の納期やら
こどもの遠足やら

なんだかんだですっかり抜け殻化してしまって
ブログのアップが遅くなってしまいました。

ごめんなさい。

イベント後記をアップしたいと思いま~す。


まず最初に描いたのは~~


トイプードルのクレアちゃん
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05122579.jpg
下の歯が見えてるのがチャームポイントだそうです♪
こちらの方は以前にも似顔絵を描かせてもらったリピーターさんでした。
新しく増えた家族のクレアちゃんにも似顔絵を!と来ていただけたのでした。
ありがとうございます!


次に描いたのはヨークシャーテリアのクゥーちゃん。

なのですが....写真撮り忘れてました~...ごめんなさい...



トイプードルのアリスちゃんとココちゃん
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05123947.jpg
同じ犬種で同じ髪型なのに顔つきが全然違う子たちでした。
それぞれの特徴が出るように描かせてもらいましたよ♪
バンダナの再現も頑張ってみました~~
伝わってるといいなぁ。



フレンチブルドッグのふくちゃん
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05125350.jpg
私の大好きなブル系のおんなのこ。
表情のあどけなさと、目の周りの細かい白い毛を表現できるようにがんばりました!
赤い首輪と一緒に、首回りの肉感も描きこんでみましたよ♪
かわいいなぁ。



チワワのくぅちゃん、チョコちゃん
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05130658.jpg
まるっとした髪型がかわいいくぅちゃん。
シュッとしたチョコちゃん。
それぞれ違った表情がかわいいふたりでした。
写真だとちょっと伝わりづらいですが、首輪をおそろいで描きこみました。
なんとなく笑ってるような雰囲気になるように明るい表情で仕上げました!



チョコちゃん、レオくん、マメくんの、さんにんトリオ。
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05160649.jpg
別々の写真だったのですが、
それぞれみんな笑顔の雰囲気になるように、とのオーダーでした。
どの子もそれぞれいい表情が描けたと思います!
さんにんきれいな形で画面に収められました。
収まりよく仕上げられたのも嬉しい一枚になりました。




チワワのニコちゃん、ハヤトくん
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05155340.jpg
ハヤトくんをやさしい感じに、
ニコちゃんのベロを出しすぎないようにとのオーダーでした。
それぞれのキャラと表情をうまく表現できたと思います!


チワワさんにん組、ジュジュちゃん、アンちゃん、ノアちゃん
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05162149.jpg
さんにんが横一列に並んでる写真がベースになったのですが、
ポジション的にかぶってしまったアンちゃんの首輪を
どうにか描きこんであげることができました。
どの子もそれぞれ顔つきが違っててかわいい!!

上記ふたつの絵は、それぞれの名前を体の下に小さく描いたのですが、
なんだか上品な感じに仕上がりました!
バックのじんわりした色と相まって、
絵の雰囲気が生かされた仕上がりになったと思います♪



ヨークシャーテリアのモコちゃん、コナちゃん
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05140831.jpg
コナちゃんのお誕生日だったそうです!!
おめでとうございま~~す♪♪
ふたりともかわいいリボンをつけていたので、
それも含めて再現してみましたよ♪
コナちゃんのまるっとした口元が、個人的に好みです笑。




パピヨンの、ろとくん
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05132176.jpg
男の子でしたがピンクが良く似合う♪
明るい表情をしていたので、そのへんも表現できるように頑張りました~。
耳の毛の細かい色もがんばって再現しましたよ!




お次は人間の男の子、なつくんと、ねこのはなびちゃん
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05154075.jpg
やさしい表情のなつくんと、
おすわりポーズの愛らしいはなびちゃん。
それぞれのかわいいところがちゃんといちまいに収まるように頑張りました~。
ベースになったはなびちゃんの写真は、目線が別の方向を向いていたので
絵ではカメラ目線になるように修正しています。
なつくんの手のぷにっと感...(*´Д`*)か、かわいい~~
もっと描きたかったなぁ。




ノーフォークテリアの晃太くん
わんにゃん似顔絵やさん in 武蔵村山イオンモール_b0355441_05150770.jpg
ヤンチャそうに走っている写真がベースになりました。
目のところに毛が被っていたので、
ちゃんと目が見えるように修正しましたよ。
明るくてかわいい感じが表現できたと思います!



今回はシールも販売用に出したのですが、
シールの方にもたくさんご注文いただきました。
ありがとうございます!!

シールの方は納期ぎりぎりになってしまって、また写真を撮り忘れてしまったのですが...

それから事前予約でいただいていた、
ダックスのシャオくん、ポメラニアンのみるくちゃん。
こちらも撮り忘れてご紹介ができませんでした。
ごめんなさい。



私のいろいろな忘れ癖はちょっとずつ反省することとして。



たくさんのお客さんに来ていただけて、本当に嬉しかったです!!

久しぶりのリピーターさんにお会いできたり、
大学時代の友達が遊びにきてくれたり、

なんだか盛りだくさんな一日になりました~~☆


ありがとうございました!!!



by yamahashisayaka | 2016-06-10 06:07 | 似顔絵