切り絵、似顔絵、時々かえる

yamahashi.exblog.jp

JOKER西館店で似顔絵イベントやってきました。

こんばんは山橋さやかです。

去る4月22日、二子玉川西館ペットショップJOKERさんで
わんにゃん似顔絵やさんのイベントをしてきました。

今回もたくさん可愛い似顔絵に仕上がったので
ぜひブログでご紹介したいと思っていたのですが・・・


なんだかパソコンと折り合いがつかず、
2回くらいアップするも全消えという状態・・・

そんなわけでこんなに間が開いてしまって本当にごめんなさい(><)



遅くなってしまいましたがご紹介させていただきます!



トイプードルのエヴリンくん
b0355441_04473530.jpg
とっても明るい笑顔の写真がベースになりました。
エヴリンくんの明るい雰囲気を生かせるように、背景も明るめの黄色で仕上げましたよ。
エヴリンくんはこの日髪のカットに来ていたのですが、
お帰りのときまでにお渡しすることができました。
飼い主さまにもすごく喜んでいただけて、嬉しかったです(*^^*)♪



ヨークシャーテリアのエランくん、エリーゼちゃん
b0355441_04473516.jpg
別々の写真を組み合わせて一枚の絵の中に収めました。
別々の写真ですが、同じ方向を向いているのでいい感じにまとまりましたね!
エランくん、エリーゼちゃん、同じ犬種ですが雰囲気のぜんぜん違うふたりだったので、
それぞれの特徴をうまく表現できるように頑張りました!
背景も温かみのあるピンクで柔らかい印象に仕上がりました。
この絵は後日、お客様に取りに来てもらうことになりました。
もうお手元に行ったでしょうか。
喜んでもらえてるといいなぁ。



チワワのくりちゃん
b0355441_04473576.jpg
くりちゃんは以前、まだ一歳になる前にも一度似顔絵を描かせてもらったことがあって、
今回は8年ぶりの再似顔絵になりました!
赤ちゃんのくりちゃんの絵と並べて飾ってくださるとのこと、嬉しかったです!
くりちゃんの毛の厚みのあるふさふさっとした感じと、
愛嬌のある目や表情を再現できるように頑張りました♪



トイプードルのモカちゃん、ルカちゃん
b0355441_04473627.jpg
写真が暗くなっちゃいました・・・;ごめんなさい;;;
ふたりともまだ子犬ちゃんなので、
毛が驚くほどふわふわでやわらかくて(抱っこさせてもらいました♪)
ほんとに可愛い!!!
あどけないふたりの雰囲気が出るように、とにかくふわふわになるように描きました。
かわいく仕上がったと思います♪




ジャックラッセルテリアのそらくん、あおくん
b0355441_04473440.jpg
そらくんの方が若干体つきが大きいので、
大きさが不自然にならないように気を付けて描きました。
そらくんのおなかのほんのりピンクがかってるところが
何気に私のツボです(*^^*)
そらくんあおくんは、マグネットも描かせていただきました。
b0355441_04473549.jpg
これもまたいい感じにできたんです(^^)
似顔絵のベースになった写真とは、違う写真をもとにして作成したのですが
円形の中にこのふたりのポーズがどハマり(笑)
お気に入りが増えました♪



トイプードルのナーシャちゃん
b0355441_04473635.jpg
4月の30日がお誕生日だったというナーシャちゃん。
お誕生日の記念にということで似顔絵を描かせてもらいました。
小柄で幼い顔立ちで、まだまだ子犬のようなナーシャちゃん。
かわいらしい雰囲気や優しい表情を表現できるように頑張りました。
指輪型の迷子札にはカタカナで名前が入っているとのことだったので、
わかる人だけにわかるようなレベルで「ナーシャ」と入れさせてもらいました(^^)
お守りだという赤と黒の珠も一緒に描きました!
4月28日には納品もできたので、お誕生日にも間に合いました。
喜んでもらえてるといいなぁ。



今回のイベントの予約特典はポストカードでした。
ご予約の分全部でこんな感じの仕上がりになりましたよ。
b0355441_04473546.jpg
どれも全部かわいく仕上がりました~♪
柴のカンナちゃんの絵はプレゼントにされるということで、
こちらでのご紹介は控えさせていただきました。
カンナちゃんの絵も、ご紹介できないのがもったいないくらいのいい出来栄えになりましたよ!




この日は夕方から雨が降ったりやんだり、なんだか不安定なお天気でしたが、
たくさんの方に来ていただけてとっても嬉しかったです!!
たくさんのご注文本当にありがとうございました!


次回二子玉川西館での似顔絵イベントは、
12月16日にやることになりました。
次回はクリスマスですね。

クリスマスプレゼントの候補に、
今から似顔絵を考えておくというのもいいんじゃないでしょうか(^^)


またよろしくお願いします!



今後の似顔絵やさんの日程についてはこちらです↓
こちらもよろしくお願いします♪

5月5日 JOKERそごう千葉店
5月6日 JOKERそごう大宮店
5月28日 JOKRT六本木ヒルズ店
7月2日 JOKER柏の葉店
8月27日 JOKER二子玉川店
10月15日 JOKER横浜店
12月16日 JOKER二子玉川西館店




[PR]
# by yamahashisayaka | 2017-05-04 23:25 | 似顔絵 | Comments(2)

4月22日に二子玉川で似顔絵やさんやります!

さてさて急な告知ではあるのですが

4月22日の土曜日、
二子玉川西館のJOKER

似顔絵やさんをすることになりました。

いつものように色紙に描く似顔絵はもちろん
b0355441_07394660.jpg
今回は母の日も近いということで、
こんなものを作ってみましたよ。

似顔絵タンブラー!!
b0355441_07470608.jpg
まんなかにわんにゃんの似顔絵と名前がはいります。
容量は350ml、だいたいマグカップ1~2杯分の容量といったところでしょうか。
耐熱性なのであつあつコーヒーもOK!


2月に行った二子玉川JOKERのガーデンアイランドの方ではなく
西館のJOKERなのでお気を付けください!


タンブラーはほかにもデザイン用意しています♪
こちらの詳細についてはまたのちほど!

[PR]
# by yamahashisayaka | 2017-04-11 07:52 | 似顔絵 | Comments(0)

入園式が終わった

お久しぶりです山橋です。

昨日無事に息子の入園式が終わりました。

入園準備はいろいろとやることが想像以上に多く

毎日やることに追われ
春休み中のこどもの相手をしつつ
夜はうなされて起きるといったようなことを

ここ最近続けていたのですが
b0355441_07352652.jpg
心配していたお天気もまずまずで、
桜の木の下で走り回る息子は
なんだかお兄ちゃんに見えたのでした。
b0355441_07352545.jpg
たぶんね!!!


[PR]
# by yamahashisayaka | 2017-04-11 07:44 | かえる日記 | Comments(0)