人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り絵、似顔絵、時々かえる

yamahashi.exblog.jp

横浜そごうで似顔絵やさんをしました。

お久しぶりです。
山橋さやかです。

いつも更新が遅くて申し訳ないのですが

先日10月15日、
横浜そごう内のペットショップJOKERにて、

わんにゃん似顔絵やさんをしてきましたよ。


お店の方でも夏ごろから告知をしてくださっていて
おかげさまでたくさんのお客様に来ていただけました。


描かせてもらった似顔絵をご紹介させていただきます!

ポメラニアンのへいじろうくん
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00360484.jpg
上目使いの表情がかわいい!
毛のふさふさ感のボリュームが出るように描かせていただきました。
ご予約でのご注文だったので、ポストカードも作成しましたよ。
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00360494.jpg
こちらは別の写真を元に描かせていただきました。
ベロを出してるいたずらっぽい表情が出せました!



ラブラドールのティナちゃん、ダックスのマーブルくん
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00360471.jpg
別々の写真を組み合わせて一枚の絵に収めました。
角度的にティナちゃんがマーブルくんを舐めてるような雰囲気に。
ティナちゃんの優しい表情がうまくできたと思います♪
チョコタンカラーのマーブルくん、色が暗くなりすぎないように気を付けたのですが
うまく色味が出せたでしょうか。
ご予約特典のポストカードはこんな感じになりました!
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00361514.jpg
こちらのお客様からはもう一枚、
ノーフォークテリアのしょうゆくん
のご注文をいただきました。
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00360509.jpg
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00361586.jpg
弾けるような明るい表情のしょうゆくん、
描いてるこちらまで笑顔になれるようないい笑顔でした。
気付けば画面いっぱいのしょうゆくんスマイル!!
かわいかったです(*^^*)
ありがとうございました~!



チワワの蘭丸くん、風呼ちゃん、茶々丸くん
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00361625.jpg
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00361541.jpg
3頭別々の写真を組み合わせて一枚の中に収めました。
それぞれの表情で個性が出せるように気を付けながら描きました。
個人的に風呼ちゃんのサイズ感がすごくかわいかったので、
ポストカードで若干フォーメーションのように並べて描いてみました。お気に入りです。
茶々丸くんはソロでタンブラーのご注文もいただきました。
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00362994.jpg
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00361699.jpg
茶色の毛色はグリーンの背景とよく合いますね。
ベースになった写真では抱っこされていたので、足の形はイメージでまとめたのですが、
おすわりをしている茶々丸くんの前足の形がうまく描けたなぁと自画自賛しています。
ダックスちゃん特有の、足の短い感じがいい感じにできたかと。
喜んでいただけてるといいなぁ。



シーズーのレオくん
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00360457.jpg
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00361505.jpg
全身を入れて描いてほしいというオーダーでした。
ちょこっと見えてる前足がポイントです。
元になった写真では目線が右に行っていたので、
目線だけでもこっちに向くように描きました。
毛並がふさふさのレオくんを再現できるように、
細かい毛の一本一本も描きこんでいきましたよ。



ミニチュアシュナウザーのミーシャちゃん、ティアラちゃん
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00360421.jpg
ホームページを見てくださったそうなのですが、メールができなかったとのこと。
すみません(><)
ホームページのメールアドレスが今機能していなくて・・・
お店にまで出向いてくださって本当にありがとうございました!!
ミーシャちゃん、ティアラちゃんとも、
ベースになっていた写真では見づらくなってしまっていたまつげを
きちんと見えるようにシュッとさせました。
個人的にはミーシャちゃんの胸の毛の流れをすごくこだわって描きました。
喜んでいただけてるといいなぁ。



フレンチブルのうどんくん
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00360307.jpg
唐草もようのバンダナが似合ううどんくん。
チャーミングな笑顔と、何気にバンダナの再現にもすごくこだわって描いてます。
うどんくんはタンブラーとマグネットのご注文もいただいたのですが
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00362944.jpg
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00363057.jpg
・・・・マグネット!!!
目を開けて寝ているうどんくんの写真をベースに作成させてもらったのですが、
写真の時点で笑える顔だったのに、
絵にしたらどんな感じになるかな~と思っていたのですが。
名作が誕生しました~~!
前足のむちむち感、構図、表情、本当にいいイラストが描けたと個人的に大満足の仕上がりでした。
お客様にも喜んでいただけてるでしょうか。
ご予約特典のポストカードはこんな感じになりました。
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00361631.jpg
描いてて本当に楽しかったです!
ありがとうございました!!!



トイプードルのリキくん
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00361662.jpg
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00363022.jpg
おしゃれなカットのリキくん。
おなかのところにミッキーの形のカットを入れているとのことで、
そこがきちんと見えるように全身を描かせていただきました。
毛のふさふさ感を出しつつ、形を陰影のみで描くのは少し難しかったですが
いい形に仕上がったと思います!



スコティッシュのきなこちゃん
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00363080.jpg
めちゃくちゃかわいいねこちゃんを描かせていただきました。
おふとんにねそべってる感じで、というオーダーだったので、
背景もお布団感がでるように描きこみました。
子猫の毛のポワポワした感じも、前足のおぼつかなさも、かわいい肉球も
もう、全部かわいい。
描いててすごく癒されました~!
きなこちゃんはタンブラーもご注文いただきました。
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00363721.jpg
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00363749.jpg
こちらもかわいく仕上がりました!
ポストカードもいい感じにできましたよ。
喜んでもらえてますように。



ミニチュアダックスのパトくん
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00363051.jpg
笑顔の素敵なパトくん。
顔のアップで肩くらいまで、というオーダーだったのですが、
角度的に全身収まるようにできそうだったので、
後ろ足まできちんと収まるように描かせていただきました。
お洋服のディティールも再現しています!
明るいパトくんの笑顔に、黄色の背景もよく合って、いい感じの仕上がりになりました。



ビションフリーゼのさつきちゃん
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00363060.jpg
横浜そごうで似顔絵やさんをしました。_b0355441_00363634.jpg
癒し系笑顔のさつきちゃん。
個人的には、ポストカードの顔と体つきがすごくいい感じにできたと思っています!
まるっとした顔を正面から描くのは意外とバランスが難しいので、
そこが崩れないように気を付けて描かせていただきました。
飼い主さまにもとっても喜んでいただけて、嬉しかったです!!
ありがとうございました~!




たくさんたくさんのご注文、どうもありがとうございました。
横浜そごうに行くのは本当に久しぶりだったので緊張していたのですが、
たくさんご注文をいただけて本当に嬉しかったです。


次回横浜そごうには
2018年の3月25日に、また行かせていただくことになりました。
もう来年の話になるんですね。

またよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!!


今後のわんにゃん似顔絵やさんの日程はこちらです↓

11月5日 JOKERそごう大宮店
12月16日 JOKER二子玉川高島屋西館店
1月7日 JOKER柏の葉ららぽーと店
1月21日 JOKER六本木店
3月25日 JOKER横浜そごう店








by yamahashisayaka | 2017-11-03 01:23 | 似顔絵