人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り絵、似顔絵、時々かえる

yamahashi.exblog.jp

更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん

お久しぶりです。
山橋さやかです。

かなり更新までに間が空いてしまいました。


なんだか間が空くと更新するのも若干気が引けてしまうのですが・・・


7月17日、千葉そごうのペットショップJOKERで似顔絵やさんのイベントをしてきたのですが、
そこで描かせていただいた似顔絵のご紹介をしないままになっていました。


遅くなってごめんなさい。
遅ればせながらではありますが、
描かせていただいた似顔絵をご紹介させていただきます。



コーギーのランちゃん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15433743.jpg
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15433748.jpg
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15433715.jpg
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_13531929.jpg
三枚描かせていただきました。
三枚目はランちゃんが赤ちゃんの頃の写真をベースに描きました。
元は抱っこされてる写真だったのですが、
サークルのフェンスに足を掛けてるような構図にして仕上げました。
どれも表情がかわいく仕上げられたと思います!
ご予約でご注文いただいたので、ご予約特典のポストカードも制作しました。
ポストカードもいい感じにできあがりました~。




ねこのミー子ちゃん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15584748.jpg
美人さんのねこちゃんでした!
緑色の綺麗な目が印象的だったので、
目の色には特に気を付けて描きましたよ。
写真では見えづらかった首輪の鈴も、きちんと見えるようにかきました。
ご予約特典のポストカードは、ミー子ちゃんではなく、チワワのちこちゃんで描かせていただきました。
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15584871.jpg
ポーズがかわいい♪
ありがとうございました!



ビーグルのチェリーちゃん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_13575046.jpg
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15433524.jpg

更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15433681.jpg
色紙、マグネット、タンブラーそれぞれにご注文いただきました。
名前の横のさくらんぼマークがポイントです!
どの絵もチェリーちゃんの優しい雰囲気がうまく出せたと思います♪

更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15433652.jpg

ご注文が三つあったので、
ご予約特典のポストカードも三枚お付けしました。
色紙とマグネットは同じ写真がベースになったので、
同じ構図で縦バージョンと横バージョンを作成してみました。
何気に首輪の柄も再現しています♪



ミニチュアダックスのパルくん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15584894.jpg

ポストカードのみでのご注文をいただきました。
自分で言うのもなんですが、すごく似てる!
明るい天真爛漫な笑顔のパルくんがうまく出せたと思います。
イベント当日にお渡しすることができたのですが、
飼い主さまにもとっても喜んでいただけました!


シーズーのたらくん、ひなちゃん、文太くん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15433549.jpg

別々の写真を組み合わせて一枚にしました。
それぞれの表情や色の違いをうまく出せたと思います。
みんながワイワイしてるような雰囲気にしたかったのですが、うまくできたでしょうか。
楽しい雰囲気が伝わったらいいなと思います。



ノルウェージャンの風ちゃん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15433534.jpg

目がくりくりしたかわいい女の子の風ちゃん。
耳のふわふわした毛がチャームポイントということで、
耳の毛を意識してふわふわさせてみましたよ。
風ちゃんの目力も表現できたでしょうか。




ポストカードでご注文いただきました。
チワワのジュリちゃん、ムサシくん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15584809.jpg
きょうだいになるそうです。
色味と顔つきの違いを意識して描きました!
まるっとした顔つきを横並びで描きたかったので、
ポストカードを横にして描かせていただきました。

ロシアンブルーのピッシュちゃん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15584828.jpg
ロシアンのシュッとした表情を生かしながら、かわいくまとまるように、
意識しながら描いたらめちゃくちゃかわいい絵に仕上がりました!
目がキレイに出来上がったのが自分でも嬉しい絵になりました♪



マグネットでのご注文、
ねこの雨音ちゃん、嵐くん、みかんくん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15440002.jpg
別々の写真がベースになりましたが、
みんな気持ちよさそうに寝ている写真だったので、
みんなでまとまって寝てるようにしてみました。
みかんちゃんの寝相が素晴らしい☆
嵐くんの顎も個人的なポイントです♪



マグネットをもう一枚、
アヒルの隊長と、シーズーのどんくん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15440121.jpg
アヒルちゃんのネーミングが最高ですね!
ベースになった写真では隊長は普通に前を向いている体勢だったのですが、
円形の画面でどんちゃんと仲よく絡んでてほしかったので
振り向きの体勢になってもらいました。
アヒルは初めて描かせてもらいましたが、やっぱり鳥特有の顔つきや体のフォルムが大好きです♪



マンチカンのジュビリーちゃん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15584958.jpg
すみません、名前を間違えて書いてしまっていて、
このあと名前部分のみ書き直しました。
目がくりくりで毛がふさふさで、かわいい子猫ちゃんでした。
マンチカンということで、前足もちょっと短めに描かせていただきましたよ。




マグネットとポストカードでのご注文
MIX,ジャックラッセルの、トランプちゃん、ニッパーちゃん、はるちゃん
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15440161.jpg
更新遅くなりました。千葉そごうでの似顔絵やさん_b0355441_15435361.jpg
みんなに赤い首輪をつけて描いてほしいというオーダーでした。
同じ色合いでも表情の全然ちがう三頭だったので、
それぞれの性格まで想像しながらかいてみました。
いい感じにまとめられたと思います!!






たくさんのご注文、どうもありがとうございました!!
今回のイベントで初めて知ったのですが、
千葉そごうのジョーカーが8月24日をもって
閉店するとのこと。。。

なので、ここで似顔絵やさんのイベントをするのが
今回で最後になってしまいました。


ずっと前から何度もイベントをさせてもらってるお店であり、
スタッフさんにもお客様にも恵まれたおかげで、リピーターさんも多く、
本当に思い入れのたくさんあるお店でした。

無くなってしまったのがとっても残念です。


たくさんの思い出を、本当にありがとうございました!!!




今後のわんにゃん似顔絵やさんの日程はこちらです↓

※11月のJOKER大宮店のイベント日程が変更になりました!
 11月26日→11月5日に変更になりました。
 よろしくお願いします!


10月15日 JOKERそごう横浜店
11月5日 JOKERそごう大宮店
12月16日 JOKER二子玉川西館店
1月21日 JOKER六本木店










by yamahashisayaka | 2017-09-01 14:07 | 似顔絵