切り絵、似顔絵、時々かえる

yamahashi.exblog.jp

南町田グランベリーモールで似顔絵やさんしてきました

気付けばもう12月も半ばに差し掛かろうとしてますね。

先週の日曜日、
南町田のグランベリーモールにあるペットショップJOKERにて

わんにゃん似顔絵やさんを開催してきました。


この日はお天気もよく、いろいろなセールも重なっていたせいか、
お客さんも大賑わいでした。


この日描かせていただいた似顔絵をご紹介させていただきます。


マルチーズのプリンくんとミントちゃん
b0355441_13545584.jpg
プリンくんとミントちゃん、ふたり合わせて「プリミン」ということで、
名前もpuriminと入ってます♪
背景に、白でハートを入れてほしいとのオーダーだったのですが、
ふたりの表情がすごくかわいかったので、全面にハート柄を入れてみました~(^^)
プリンくんもミントちゃんも、子犬の頃からず~~っと何枚も描かせていただいている子です。
プリンくんが13歳なので、もう13年の付き合いになるんですね。
私が育休に入る直前にも描かせてもらっていて、
この日は本当に久しぶりの再会になりました。
ゆっくり話もできて嬉しかった~~(*^^*)
ミントちゃんだっこさせてもらいました♪
b0355441_22401808.jpg
嬉しかったですー!ありがとうございました~!!




トイプードルのプー助くん
b0355441_13545413.jpg
毛色のすごくきれいなプードルちゃんでした。
プー助くんは、その場で写真を撮らせていただいたのですが、
カメラが苦手だったようで・・・
遠くからこっそり撮った奇跡の笑顔写真を参考に描かせていただきました!
プー助くんの、明るすぎず暗すぎない、微妙な色合いの毛色を出すのにちょっと苦労しました;;
でも直接お渡しまでできて、喜んでいただけたので嬉しかったです~~(^^)




シーズーのそうちゃん
b0355441_13545562.jpg
男の子ですがちゃん付けで呼んでいたとのことで、
私もあえてそうちゃんと呼ばせていただきます♪
私の大好きな、まんまるシルエットのシーズーちゃん。
あどけない表情がとっても可愛くて、
描いてて癒されました~♪
この日に仕上がったのですが、時間が遅くなってしまったので
後日お店に取りに来てもらうことになりました。
こちらも喜んでいただけてるといいですね~




南町田グランベリーモールは、
都市開発の一環で、
2月でモール全体がいったん改装になるそうです。


なので私が今の南町田JOKERで似顔絵やさんをやるのは
なんとこの日が最後・・・


(T_T).....


JOKER南町田店は、
私が初めてペットの似顔絵やさんを始めたところで、

今のわんにゃん似顔絵やさんのスタートになった場所でもあるのです。

だから特に、特別な思い入れがあるお店で・・・


そんな場所がなくなってしまうのはすごくさみしい。



数えてみたら14年も前だった(((゜Д゜;)))
そこにもびっくり笑


ここで出会ったお客さんが今でも来てくれることが嬉しいし、
14年、お休みしたりなんだりあっても、
まだこうして絵を続けさせてもらえるのが嬉しいのです。



似顔絵やさんとして行くのがこの日で最後になっても
ふつうに買い物とか行って名残惜しみそう。


ともあれ

持ち帰りになった注文分もまだたくさんあるので
名残惜しみながらも残りの分を仕上げていきたいと思います!

お待たせしてる方も
もう少しお時間いただきますがすみません。


仕上がり次第こちらでもご紹介させていただこうと思います。


たくさんのご注文ありがとうございました~~!!



今後の似顔絵やさんの日程についてはこちらです↓
こちらもよろしくお願いします♪

12月18日 JOKERそごう大宮店
1月8日 JOKERららぽーと柏の葉店
2月5日 JOKER二子玉川店
3月4日 JOKERそごう千葉店
5月5日 JOKERそごう千葉店
5月28日 JOKER六本木ヒルズ店






[PR]
Commented by プリミンママ at 2016-12-31 17:04 x
先日はお世話になりました!
似顔絵頂いた後に一度チェックしてたのですが、時間がなくて後日・・・と思っていたら、年末になってました(汗)
プリミンの事、ステキに紹介して頂いてありがとうございます!
ほんとに長いお付き合いですね~(笑)
ですが、毎回似顔絵の完成品を手にした時は、最初にプリンを描いて頂いた時と同じ感動を味わっています!!
今回グランベリーモールが閉店前にお会いできてほんとによかったです^^
また会える日を楽しみにしていますね♪


Commented by yamahashisayaka at 2017-01-10 01:37
プリミンママさま
こちらこそお返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい;;
思い出の南町田店、最後にプリミンちゃんたちに会えて
本当に嬉しかったです!!
ありがとうございました~~☆
by yamahashisayaka | 2016-12-09 23:08 | 似顔絵 | Comments(2)