切り絵、似顔絵、時々かえる

yamahashi.exblog.jp

六本木店での似顔絵イベント納品の似顔絵たち

11月13日に、六本木JOKERで開催した似顔絵やさんのイベントですが
その後のご報告をしないまま、もう11月も終わろうとしています。

パソコンから離れるとダメですね;;


おかげさまで13日にはたくさんのお客様に来ていただけて、
先日、無事にご注文分すべての似顔絵の納品が終わりました。

描かせてもらった似顔絵作品たちをここでご紹介させていただきます。


最初はシールでのご注文、
トイプードルのりなちゃんと、ボーダーコリーのそらちゃん
b0355441_13181811.jpg

b0355441_13181815.jpg

とにかくかわいく描いてほしいとのオーダーだったので、
それぞれの個性がでるように、かわいく描かせていただきましたよ。
個人的なお気に入りは、りなちゃんの前足のまるっとした雰囲気です。
角度にこだわりました~~。



アメリカンショートヘアーのチップちゃん
b0355441_13181929.jpg
ちょっと傾いた重心からの、今にも一歩でそうな前足!
このまるっとした感じを出したくて頑張りましたよ~
最後にヒゲを描き忘れていたので、
この後ヒゲを書き足しての納品になりました。




ヨークシャーテリアのニコくん
b0355441_13181824.jpg
いつもと仕上がりの感じが違いますね?
実は私が似顔絵を始めた十何年前、
初期の頃はこのような形で納品をしていたのです。
その初期の時代に描かせていただいたお客様が、
隅に書かれた「sayaka」というサインのみを頼りに、
なんとこの日お店に来てくださったのです。
新しい子を迎えたので、前の絵と並べて飾れるように描いてほしいと・・・
な、な、なんて嬉しい~~!!!!
ヨーキーちゃんのふわふわの毛を再現できるように描きました!
喜んでもらえてるといいなぁ。




シーズーのぽんたくん
b0355441_13181912.jpg
おなかの模様がかわいいぽんたくん。
毛の長さで模様の印象がいろいろ変るので、
お客様と相談しながらこの長さで描かせていただきました!
足のまるっとしたカットもポイントです!
色紙の中にいいバランスで収まってくれた自信作になりました。
喜んでもらえてるといいなぁ。



ゴールデンレトリバーの絆くん
b0355441_14470739.jpg

b0355441_13181630.jpg
一枚目が今現在の絆くん、
二枚目が子どものころの絆くんです。
写真には写っていなかった首輪や蝶ネクタイを配置させていただきました。
一枚目の首輪についている骨型のチャームには、
小さく「kizuna」と入れてあります。


イエローラブラドールのグレイスちゃん
b0355441_13181762.jpg
b0355441_13181777.jpg
こちらも今現在のグレイスちゃんと
子どもの頃のグレイスちゃんです。
グレイスちゃんの子どもの頃の顔が、あどけなくて可愛くて、描いてて癒されました~
こちらの絵には、
バラの首飾りと、プレゼントのようなリボンを描き足しました。


トイプードルのきららちゃん
b0355441_13181677.jpg
きららちゃんの名前の「i」の字にハートを組み込んでいます。
紙のウェーブを強めに、ピンクのカラーも入れて仕上げました!
きららちゃんの絵には誕生日の日付を入れています♪

絆くん、グレイスちゃん、きららちゃんは同じおうちの子たちです。
それぞれにこだわりのアイテムと色を使って仕上げました!
こちらも後日発送の作品でした。
喜んでもらえてるといいですね~




ノルウェージャンのあずきちゃん

b0355441_14293925.jpg
まるっとおどろいた感じの目がかわいいあずきちゃん
ノルウェージャンという、もふもふの長毛種のねこちゃんだったので、
うっかり画面からはみ出しそうになりながら、
いい感じに色紙の中に収められたかと思います。
ふわふわの毛もうまくいったのですが、目が特にきれいに描けました♪良かった!




たくさんのご注文ありがとうございました。
今回直接お渡しできた方はいなかったのですが、
それぞれにこだわって丁寧に仕上げられたので良かったです(^^)

それから、
似顔絵を始めたばかりの頃のお客様がまた来てくれたことが、
とにかく嬉しかった~!!
あの頃はまだ学生で、
似顔絵を続けていくのかどうかもずっと迷っていた時期で、
もうやめようかと思ったこともあったのですが。

あー続けててよかった

と素直に思うことができたのでした。

実は今でさえなかなか自分の絵に自信を持つことができず、
落ち込むことも多々あるのですが
またしばらく頑張れそうです。

ありがとうございました!!


次回六本木店には5月28日の日曜日に行くことになりました。
次回も楽しみにしています!!





今後の似顔絵やさんの日程についてはこちらです↓
こちらもよろしくお願いします♪

12月4日 JOKER南町田店
12月18日 JOKERそごう大宮店
1月8日 JOKERららぽーと柏の葉店
2月5日 JOKER二子玉川店
3月4日 JOKERそごう千葉店
5月5日 JOKERそごう千葉店
5月28日 JOKER六本木ヒルズ店







[PR]
Commented by プリン&ミントママ at 2016-11-29 23:08 x
こんばんは!
日曜日、南町田店で似顔絵さんですね~。
前回は行けなかったので、今回は先行予約で
先ほどメールさせて頂きました!
今からわくわくしています^^
どうぞ宜しくお願いします☆
Commented by yamahashisayaka at 2016-11-30 23:32
プリミンママさま!
いらっしゃいませ!!
こちらにもコメントいただいたんですね~~(^^)
あいがとうございます♪♪
メール無事にとどきました!
深夜だったので明日お返事しようかと思ってました♪
私もお会いできるのを楽しみにしています~(*^^*)
お待ちしてますね♪
Commented by ヨーキー ニコ at 2016-12-07 14:49 x
sayaka様 ご連絡遅くなって申し訳ありません。ヨークシャリア ニコの飼い主です。ニコをとっても可愛らしく描いてさり有難うございました。この子らしいお茶目な感じが出ていて気に入っています。先代犬を描いていただいてから3度の引っ越しをしましたが、その度に大切に連れてきて玄関に飾ってきました。いつも絵に向かって「行ってきます。ただいま。」と挨拶をします。長いこと愉しませて、元気づけてくれる一枚の絵が持つ力を感じています。特に亡くなってからは、絵の中に魂が移ったかのよう。玄関にもう一枚増えてうれしいです。
Commented by yamahashisayaka at 2016-12-08 06:40
ヨーキーニコさま
こんにちは!
コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
ニコちゃんの似顔絵、気に入っていただけて良かったです〜☆
ノエルちゃんの絵もこんなに長いこと大切にしてくださって…!本当にありがたいというか嬉しいというか、なかなかうまく言葉になりません。
こうしてまたお会いできて関われたことがすごく嬉しいです❀.(*´◡`*)❀.本当にありがとうございました!!
by yamahashisayaka | 2016-11-29 14:45 | 似顔絵 | Comments(4)