切り絵、似顔絵、時々かえる

yamahashi.exblog.jp

こどもと会話

b0355441_12110036.jpg
たいした内容もない会話ですが。

気付けばきちんと会話ができるようになってたのが嬉しい。

みんな生きてるからね!


かわいい笑。


[PR]
# by yamahashisayaka | 2017-03-14 12:12 | かえる日記 | Comments(0)

千葉そごうでの似顔絵やさん、納品しました!

こんにちは山橋です。

今朝方、9割方書き終えたブログを
まさかのF5キーで全消去してしまいました。

もー・・・何回かやらかしてるやつだけど、ホント放心状態になるね。。。



さて。

気を取り直し。



去る3月4日土曜日、千葉そごうのペットショップJOKERで、似顔絵やさんのイベントをやってきました。

おかげさまでたくさんのお客さんに来ていただけました。
こちらで少しご紹介させていただきます。



チワワのチロちゃん
b0355441_06040974.jpg
やわらかいクリーム色のチワワちゃん。
写真では右半分が少し影になってしまっていたので、
暗くなりすぎないように気を付けながら描きました。
表情も少し笑っているような感じにしてみましたよ。
2017年、いい記念になったでしょうか。
喜んでいただけてるといいなぁ。



トイプードルのココアちゃん、ミルクちゃん、モカくん
b0355441_06115138.jpg
ふわもこプードルちゃんたちがもふもふしてる感じは
描いてても楽しいですね(^^)
それぞれに微妙に毛色が違うので、
毛色の違いに気を付けて描きました。
こちらのおうちからは同じ写真でマグネットのご注文もいただきました。
b0355441_06040753.jpg
背景の色も似顔絵と合わせた黄緑色に。
こちらも可愛く仕上がりましたよ~♪
それぞれの特徴をいい感じに出せたと思います(^^)



ミニチュアダックスのそらくん、はなちゃん
b0355441_06115882.jpg
b0355441_06120185.jpg
お誕生日のプレゼントとしてご注文いただきました。
ふたりとも、13歳と11歳にはとても見えない若々しさ!
そらくんは、サマーカットの短い毛の時の顔がベースになっていて、
耳や胸の毛は別の写真を参考に描かせてもらったのですが、
本人の雰囲気に近づけたでしょうか。
はなちゃんの上目遣いもとっても可愛いですね♪
お誕生日おめでとうございます!



チワワのMOMOちゃん
b0355441_06120695.jpg
ベロをちょこんと出した姿がかわいいモモちゃん。
こちらのおうちはリピーターさんで、以前ミックくんというチワワちゃんを描かせていただいたのです。
b0355441_06040975.jpg
お客様ノートを確認したら、ミックくんの絵はなんと9年も前に描かせてもらったものでした。
今も大切にきれいに飾ってくださってるとのこと。
な、なんて嬉しい(*;_;*)
何年経っても、こうしてまた描いてほしいと言われるのは、
言葉にならない嬉しさがありますね♪
ミックくんは左側に向かっているので、
モモちゃんは右に向かうように、
お洋服や名前の感じも以前の絵に対応するように描かせていただきました。
お手元に届き、とっても喜んでいただけたようです。
ありがとうございました!!




ビーグルのチェリーちゃん
b0355441_06040765.jpg
b0355441_06040781.jpg
こちらのおうちもリピーターさんです。
チェリーちゃんは、どの写真も優しくて柔らかい雰囲気があるので、
今回もチェリーちゃんの雰囲気を生かせるように頑張りました!
横顔の優しい表情もとっても可愛いですが、
個人的に一枚目の上目遣いの表情が愛おしくて大好きです♪

チェリーちゃん、カバンを作ったということで見せてもらったのですが
b0355441_06040934.jpg
よく見てください
b0355441_06041039.jpg
アイボが似顔絵描いてる~Σ(@△@)!!!

以前描かせてもらった似顔絵とベースになった写真を合成して
制作されたそうです。
すごーい!!!合成に見えない!!!嬉しい!!!
「気に入ってた絵だったので~」と言ってもらえて、
ますます嬉しかったです♪♪
ありがとうございました!




MIXのまろちゃん
b0355441_06391361.jpg
ふさふさの耳の毛と笑顔がかわいいまろちゃん。
首元のハートのチャームに小さく「MARO」と書かれていたので、
ちょっと潰れてしまいましたがちゃんと「MARO」と書かせていただきましたよ!
読めるかしら・・・;;
耳のふさふさ感が描いてて楽しかったです♪




トイプードルのポギーくん
b0355441_06040928.jpg
お外で遊んでる写真がベースになりました。
右半分がちょっと暗くなってしまっていたので、
暗くなりすぎないように、
目も両目がちゃんと輝いているように描きました。
こちらはイベント当日にお渡しまでできたのですが、
飼い主様にも喜んでいただけて嬉しかったです!



シバの茶々丸くん
b0355441_06120744.jpg
たくさんある写真をじっくり吟味してご注文くださいました。
ご注文時に少しバタバタしてしまって、お待たせする形になってしまってごめんなさい。
茶々丸くんのヤンチャそうな元気な笑顔を
表現できるように頑張りました!
喜んでもらえてるといいなぁ。



今回のご予約特典は似顔絵フックでした。
b0355441_06120903.jpg
ちょっと写真が暗くなってしまったのですが、、、
こちらもそれぞれいい感じにかわいく仕上がりましたよ!
私が欲しいくらいです笑



今回のイベントでは、
たくさんの優しいお客様や嬉しい再会があったりして、

終わった後もとっても充実感のあるイベントになりました。

自分が絵を描いていく上で、
私はやはり周りに支えられているなぁと本当に感じます。


ありがとうございました!!


次回千葉店には5月5日の子どもの日に行く予定です。

次回予定日が結構近いので
また何かありましたらぜひぜひ遊びに来てくださいね!


今後の似顔絵やさんの日程についてはこちらです↓
4月は似顔絵やさんをお休みします。
こちらもよろしくお願いします♪

5月5日 JOKERそごう千葉店
5月6日 JOKERそごう大宮店
5月28日 JOKRT六本木ヒルズ店

8月27日 JOKER二子玉川店





[PR]
# by yamahashisayaka | 2017-03-14 11:14 | 似顔絵 | Comments(0)

みこちゃんのおてつだい

b0355441_11581068.jpg
シャンプー後の髪を流してくれようとするのは嬉しいんだけど

目やら口やらにシャンプー流れてきてるからね!


手首を利かせられるようになるまでもう少しです。

[PR]
# by yamahashisayaka | 2017-03-02 12:03 | かえる日記 | Comments(0)